コラム

上野・御徒町周辺のレンタルオフィス12選 個室利用や法人登記可能な物件を紹介                            

上野・御徒町周辺のレンタルオフィス12選 個室利用や法人登記可能な物件を紹介

上野駅と御徒町駅は、多くの観光客が集まるアメヤ横丁を介して短い歩行距離で接続しています。
観光スポットや繁華街の特性を持つ上に、大手町や日本橋への便利なアクセスにより、ビジネス街の一面も兼ね備えております。
この記事では、これらエリアと共に秋葉原や神田エリアのレンタルオフィス情報を詳しく紹介していきます。

上野・御徒町エリアにあるレンタルオフィスの特徴


上野・御徒町エリアにあるレンタルオフィスの特徴として、「アクセスの良さ」が挙げられます。
JRや地下鉄の多数の在来線がこのエリアを通過し、新幹線も上野駅から利用可能で、他県への出張も容易に可能です。
上野・御徒町エリアにはJRや地下鉄で多くの在来線が乗り入れしており、上野駅には新幹線が乗り入れているので他県に出張がしやすいです。
ここからは、これらのエリアの駅について詳しく紹介し、またオフィスの賃料についても説明いたします。

多くの在来線が乗り入れているため交通アクセスが良い

上野・御徒町エリアの主な在来線駅は以下の通りです。

上野駅と御徒町駅のアクセスの利便性は際立っております。
東京メトロ銀座線で日本橋まで8分、JR上野東京ラインで新橋まで10分。さらに、JR山手線を利用すれば新宿や品川まで20分程度で到着します。
千葉の市川や埼玉の大宮からは30分圏内、横浜駅へも乗り換え不要で、他県への移動も容易です。

5つの新幹線が通っているため出張にも便利

JR上野駅は、5つの新幹線が通っており、他県への出張が容易です。
東北、山形、秋田、北海道新幹線と上越、北陸新幹線が利用可能で、例えば仙台へは2時間、山形や新潟へも2時間、秋田へは3時間半、金沢へは2時間20分で到達します。
したがって、東北地方や北陸上信越地方への出張が多い方は、上野駅近くのレンタルオフィスを探すことが有益と言えるでしょう。

事務所賃料は比較的安価

上野・御徒町エリアのオフィス相場は平均坪単価約21,000円で、都心エリアと比べると比較的安価な範囲に位置し、月額3万円台からの利用も可能なレンタルオフィスもあります。
目黒・五反田・大崎は22,000円~26,000円、六本木や中央区は19,000円~30,000円と割高です。
多くの在来線と新幹線の接続も良好で、品川区・中央区・港区と比べても、立地とコストパフォーマンスの面で優れています。
※坪単価は、以下のサイトにある記事を参考にしました。
 => estieマガジン

上野・御徒町エリアのレンタルオフィス12選

こちらでは、主に上野駅や御徒町駅に近いレンタルオフィスについて紹介していきます。

秋葉原・神田エリアのレンタルオフィス15選

秋葉原・神田エリアは上野・御徒町エリアとも近く、タクシーはワンメーターで行けたり、徒歩でも多少時間はかかりますが、アクセスが可能です。
こちらでは、秋葉原・神田周辺のレンタルオフィスについて紹介していきます。



JUST FIT OFFICE オフィスアワード 2020 準グランプリ

短期利用キャンペーン

レンタルオフィスのお役立ち情報

短期利用キャンペーン

レンタルオフィスのお役立ち情報

コラム

不動産有効活用

ハローストレージ

エリアリンク株式会社