コラム

田町・三田エリアのレンタルオフィス20選 個室利用や法人登記可能な物件を紹介                            

田町・三田エリアのレンタルオフィス20選 個室利用や法人登記可能な物件を紹介

田町・三田エリアは、東京都港区に位置した、都心部に近いビジネスエリアとして発展してきました。

森永乳業やバンダイナムコ、三菱自動車工業などの企業本社や、慶應義塾大学のキャンパスが存在するため活気のあるエリアです。

この記事では田町・三田エリアのレンタルオフィスの特徴から、おすすめのレンタルオフィスについて解説していきます。

田町・三田エリアにあるレンタルオフィスの特徴


交通の利便性が魅力である田町・三田エリアは、JR山手線と京浜東北線が通る「田町駅」と、都営地下鉄三田線、浅草線が通る「三田駅」があります。

田町エリアのアクセス事情

他のビジネスエリアへのアクセスも良好

品川・東京・新橋・浜松町・有楽町へは10分以内で行くことができます。

また、日本橋までも10分以内と、他のビジネスエリアへのアクセスも良いです。

慶応義塾大学の学生の存在により、「慶応仲通り商店街」では、リーズナブルな飲食店も多く、ランチの選択肢も豊富です。

さらに、再開発による新たな大規模オフィスや商業施設の建設も進行中で、今後の成長が期待されるエリアです。

田町・三田エリアのレンタルオフィス8選

田町・三田エリアは商業施設も多く活気のあるエリアで、レンタルオフィスも多数あります。

品川・東京・新橋・浜松町・有楽町エリアへのアクセスも良いので、オフィスを構えるにはおすすめの場所です。

こちらでは、田町・三田エリアに多数あるレンタルオフィスから、いくつか厳選して紹介していきます。

浜松町エリアのレンタルオフィス9選

「浜松町駅」はJR山手線と京浜東北線の停車駅で、田町駅と新橋駅の間に位置し、東京モノレールにより羽田空港への直通アクセスも可能です。

さらに、徒歩圏内の「大門駅」には都営地下鉄浅草線と大江戸線が乗り入れているため、田町・三田エリアと同様にアクセスの利便性が高いです。

浜松町エリアにも多数のレンタルオフィスが存在しているため、このエリアもビジネス拠点を構える立地として優れています。

品川エリアのレンタルオフィス3選

東海道新幹線を利用できる「品川駅」は、西日本から訪れる人にとって重要な玄関口となっています。

名古屋や大阪へのアクセスに便利で、京急線を利用すれば羽田空港まで約20分で行くことが可能です。

これらの特性から、県外出張が頻繁な方々にとっては、事業拠点として理想的な立地と言えるでしょう。

以下では、品川エリアにおけるレンタルオフィスを3つご紹介いたします。

JUST FIT OFFICE オフィスアワード 2020 準グランプリ

短期利用キャンペーン

レンタルオフィスのお役立ち情報

短期利用キャンペーン

レンタルオフィスのお役立ち情報

コラム

不動産有効活用

ハローストレージ

エリアリンク株式会社